カテゴリ:1年
【1年】いろんな秋、見つけたよ!

IMG_0461.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0512.jpg

晴天に恵まれ、1年生の生活科「きせつとなかよし あき」の学習で、辰巳の森公園に校外学習に出掛けました。

朝、下駄箱に入ってきたときから、楽しみが伝わってくるような、にこにこ笑顔のこどもたち。いつもよりも朝の準備を早く済ませ、わくわくした気持ちを膨らませていました。

いよいよ、出発!
元気と笑顔をリュックに入れて、辰巳の森公園へと歩いて行きました。

公園では、たくさんのどんぐりを見付け、
「こんなにきれいなどんぐりがあったよ!」
「帽子が付いているどんぐりも見付けたよ!」
「大きなコオロギがいた!」
「松ぼっくりの木に、緑色の松ぼっくりがたくさんあるね。」

など、秋ならではの植物や生き物の様子をたくさん見付けていました。

今年度は、1年生全体として、なかなか活動できない中での今回の校外学習だったので、こどもたちはとてものびのびと、他クラスのこどもたちと関わることができたいい機会でした。

歩き疲れてくたくたの中、帰り着くまで約束をしっかり守り、楽しい校外学習になりました。

公開日:2020年10月21日 15:00:00
更新日:2020年10月21日 17:24:12